面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(25歳 社会人3年目編 その8)

自分の音楽癖、25歳 社会人3年目編その8。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Azealia Banks – Count Contessa

youtu.be

久しぶりに脳みそにビリビリとキた一曲。

作曲者はLone。

ダークサイバーだけど明るい感じがかっこいい。

MVのダンスのヌルヌル感は一体。。

 

2.きくお - 妖精の霧

youtu.be

曲を聴くだけでタイトルから伝わる世界観の情報がわかりまくる一曲。

こういうトガッた曲が好きなんですよ。

メロディもキャッチーで良き。

 

3.aiko - くちびる

youtu.be

開幕から強すぎる歌詞で心を揺さぶる一曲。

aikoの曲は昔からTVや街中で聴きまくったけどこうして様々なジャンルの曲を聴いた後に改めて聴くと色々とクるものがある。

こういうサウンドをやってたんだなぁ。

 

4.祖堅正慶 - 万世の言葉 ~禁書回収 グブラ幻想図書館

youtu.be

lo-fi jazzな一曲。

不思議な図書館のBGMとしてピッタリ世界観に合っている。

まぁ、FF14はやったことないんですけどね。

 

5.DOOPEES - DOOPEE TIME

youtu.be

なんなんですかこの曲。

不気味だけどかわいい。

音雲で見つけたAkufenライクなこの曲の素材として使われてて知ったんだよね。

soundcloud.com

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。