面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(27歳 社会人5年目編 その18)

自分の音楽癖、27歳 社会人5年目編その18。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.tv room - Say It Back

youtu.be

久しぶりにガツンとキた一曲。

これだよ、この感覚だよ。

俺が求めていたのは。

 

2.高橋真梨子 - 真昼の別れ

open.spotify.com

自分は古いCMを観るのが大好きなんだけど、youtubeで垂れ流しにしてたら流れた一曲。

くっそ切なくてかっこよすぎる。

自分で歌が歌えたらカバーしたいぐらい。

 

3.El-B - The Club

open.spotify.com

サンプリングを鳴らすタイミングが絶妙で気持ちいい一曲。

バックサウンドもニュースで流れるテクノみたいに渋くて素敵。

こういうグルーヴ感を大事にしていきたい。

 

4.Thing - Banquet Weekend

open.spotify.com

こちらの曲もミニマルな感じ。

こういう曲を1日中聴いていたい日もある。

それが今日だよ。

 

5.DV-i - Net Wild '09

youtu.be

アインハンダーR-TYPE⊿、Gダライアス、、、

PS時代の横シューを彷彿とさせるイカしたサウンド

これはみんな大好きでしょう。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。