面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(27歳 社会人5年目編 その3)

自分の音楽癖、27歳 社会人5年目編その3。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.鷺巣詩郎 - Stuck On Me

youtu.be

sugoi、どんな人生を歩んだらこんなサウンドになるんだろう。

ストリングスに鷺巣節がこれでもかと込められてる。

海外に行くことがあったら是非ともこの曲を流しながら散歩したい。

 

2.Super VHS - theoria

open.spotify.com

最高なジャスコテック。

自分は小さい頃からデパートやホームセンターのBGMを聴くことが大好きだった。

チープさの中にはあまりにも収まりきらないフュージョンの芳醇な香り。

あー今すぐ鮮魚コーナーに連れて行ってくれ。

 

3.VTSS - Code Red

youtu.be

渋くてかっこいいテクノ&レイヴな一曲。

好きな人はバスドラを聴いた瞬間に達する。

1:30辺りから鮮明に聴こえ出す声ネタがまたニクイ。

かっこよすぎる、元ネタは何なんだろう。

この曲が箱で流れたら一体どうなっちゃうの。

 

4.ionloops - guitar cry

youtu.be

ありえないくらいエモでチルなギターの上品なサウンド

この曲めちゃくちゃいいのに現時点で動画の再生回数が100も回ってない。

ありえない。

本当に。

 

5.Wouter Hamel - Cheap Chardonnay

open.spotify.com

優しくて安心感のある深い歌声と甘いマスクで魅了される一曲。

本当にジャケの人が歌ってんの?って思うぐらいギャップがあって良さみが深い。

そんでもって曲はめちゃめちゃかっこいいし、なんでもありやん。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。