面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(27歳 社会人5年目編 その13)

自分の音楽癖、27歳 社会人5年目編その13。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.plantar - Theology

open.spotify.com

婦人倶楽部で有名なムッシュレモンこと佐藤望のソロプロジェクト。

最高。

今年入ってから一番聴いてる。

日常のどのシーンで聴いても馴染む。

 

2.Orangeade - わたしを離さないで

youtu.be

佐藤望が所属しているユニット。

ユニット名やメンバーがコロコロと変わることで有名。

このサウンドが最高すぎてやみつき。

つい先日、棕櫚として再出発した。

ジャケの写真は浦上想起が撮ってるんだって。

情報量のデカさ。

open.spotify.com

 

3.fishbowl - 一雨 feat.諭吉佳作/men

open.spotify.com

アイドルソングを歌う諭吉佳作/men。

どういうことかは知らないがfishbowlは先行で諭吉佳作/menに歌わせることがある。

普段の不思議な世界観ではなく、一直線にハッピーな曲を歌っていてもとても良い。

 

4.A. G. Cook - Britpop

youtu.be

A.G. Cookのサウンドはマジで生きてるんじゃないかと思ってる。

音のライブ感?みたいなのがすごい。

なんでこんな新鮮なんだろう。

 

5.she - Vector Break

open.spotify.com

昔懐かしいVGMのようなサウンド

savantとかを思い出すね。

高校生の頃ぐらいのエモを感じる。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。