面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(26歳 社会人4年目編 その3)

自分の音楽癖、26歳 社会人4年目編その3。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Sithu Aye - Spiral

youtu.be

重厚で豪華なサウンドに心惹かれる一曲。

とってもジャジーだけど聴きやすい。

3:07の弦を擦って?スクラッチみたいな音を出してるところがたまらない。

 

2.la la larks - さよならワルツ

youtu.be

三拍子ならではの切なさが詰まっている一曲。

ワルツって1拍子分早いからどんどん変わっていく感情の表現がしやすいのかな。

なんだかドキドキするよね。

 

3.草田一駿 - Alea Jacta Est

open.spotify.com

テクニカルな一曲。

様々な楽器たちが目まぐるしく変わる展開を支えてくれている。

乗り遅れないように。

 

4. 月ノ美兎 光る地図

open.spotify.com

白紙サウンドで歌うネットミームの構図が面白い一曲。

白紙くんが歌ってるverはないのかな。

それが聴きたい。

 

5.花譜×長谷川白紙 - 蕾に雷

youtu.be

またまた白紙サウンドを歌う花譜の一曲。

花譜ってこういうサウンドを歌うのに最も適してると思う。

みんなもそう思わない?

声の音が揺れる感覚がいつもより沁みる。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。