面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(25歳 社会人3年目編 その6)

自分の音楽癖、25歳 社会人3年目編その6。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Bill Evans - Waltz For Debby

youtu.be

ようやくこの歳になってエヴァンスを聴き始める。

もちろん存在はずっと前から知っていたけど絶対に好きなサウンドだってことが聴かなくてもわかってたから逆に聴く機会がなかった。

この曲は昼下がりの洒落たカフェでコーヒーを飲みながらゆったりと聴きたいよね。

 

2.Special Favorite Music - Magic Hour

youtu.be

イントロから超必殺技を仕込んでくる一曲。

落ち着いたおしゃれサウンドはまだガンには効かないがそのうち効くようになる。

一日の終わりに聴くと疲れが取れるよ。

 

3.ましのみ - エスパーとスケルト

youtu.be

POPってまさにこういう感じだよね。

歌うのが好きだったら歌いまくってただろうなぁ。

てか編曲ささくれだったんだ。知らなかった。

 

4.James Landino - Speed Future Zone

youtu.be

最近日本に引っ越してきたJames Landinoのダンスチューン。

サウンドがクリアで聴きやすい。

聴いてると急にミラーボールが出てくるよ。

 

5.Level 42 - Starchild

youtu.be

今まで何度この動画を再生したのか覚えていないぐらいに聴きまくった。

曲全体通して最高だが、このセクションがたまらん。

鳴ってる音全部がかっこいい。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。