面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その10)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その10。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Maison book girl - 鯨工場

youtu.be

世界観が素敵な一曲。

イントロを聴いて君はなにを思うか。

普通のアイドルには惹かれないけどこういう楽曲が面白い系のアイドルは応援してあげたくなる。

 

2.달의하루(Dareharu) - 염라(Karma)

youtu.be

ずとまよを彷彿とさせるイケてるサウンドな一曲。

THE令和サウンドって感じですんなりと受け入れられる。

色々あったけど去年新曲をリリースしたみたい。

 

3.Tennyson - L'oiseau qui danse

youtu.be

みんな大好きTennysonサウンド全開な一曲。

自分には複雑でかっこいいぐらいしか分からないけど、音楽理論的にはどんな感じでこの曲を分析できるんですかね。

詳しい人がいたら色々聴いてみたい。

 

4.舐達麻(prod.GREEN ASSASSIN DOLLAR) - BUDS MONTAGE

youtu.be

圧倒的なトラックのクオリティと独特なフロウでやられる一曲。

初めて聴いたときはリズムが不安定に聴こえるのになんでスッと受け入れられるのかずっと謎だった。今でもわからないけど。

聴けば聴くほどに好きになるので沢山聴こう。

 

5.Porter Robinson – Look at the Sky

youtu.be

ポーターの作る曲ってなんでこんなにも優しさが含まれてるんだろう。

沢山の人を救えるサウンド

ほんとに尊敬してる。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。