面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その11)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その11。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.nuphory - opsm1 ephemeral dream 1997

youtu.be

めっちゃかっこいいHYPERTRANCEな一曲。

この曲が出たのが2021年の1月とかだったけど聴いた瞬間にMY BEST OF MUSIC 2021を受賞した。

nuphoryはゲーム機の起動音とかを曲に使用することが多いので探してみよう。

 

2.崎山蒼志 - Heaven

youtu.be

KIDS'A時代に弾き語りしていた曲のセルフカバー。

もうね、かっこよすぎて全身から煌めきが見えるよね。

弾き語りverも最高なので是非。

youtu.be

 

3.ノリアキ - know real key

youtu.be

Noriaki is real.

 

4.Icebreaker - Vanada

youtu.be

聴き始めは<!?>ってなるけどすぐに気持ちよくなれる一曲。

1997年の作品だけど未体験のサウンドが多く含まれており、13分はあっという間に過ぎていく。

こういう曲のジャンルってコンテンポラリー・ジャズで合ってますかね。

 

5.SARUKANI - ULTRA POWER

youtu.be

GBB2023クルー部門にて優勝したSARUKANIの1st EP。

シンセではなく人間の声を加工して作っているのが面白すぎる。

まさにDOPE、SICK、AWESOME、CRAZYなサウンドに仕上がっている。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。