面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その7)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その7。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.かめりあ - Arcology On Permafrost

youtu.be

自分がかめりあの楽曲の中で特に好きな一曲。

フルオンサイケのような二拍目で止まる感じのファーストドロップ。

3:05から始まる集大成のような大ドロップ。

構成がニクイんだよなぁ。

 

2.. - 全てあなたの所為です。

youtu.be

いわゆる界隈曲。

自分は界隈曲が結構好き。

実はかなり昔に原点である2号. - Amberの耳コピを作って音雲に上げたら結構伸びた。

soundcloud.com

 

3.春嵐 - john

youtu.be

世界観が最高な一曲。

謎のサンプリングボイスとミクの歌声はあまり調和しないように思えるがサビで同時に流されても特に違和感がない。何故。

特有の疾走感もたまらない。

 

4.Serph - Buttercup

open.spotify.com

一体どうやってこのサウンドを作り上げたんだ?って思う一曲。

キレイな女性の歌声を取り囲むバチバチサウンド

こういった独特な世界観の曲が好きすぎて鳥肌を立てながら笑顔になってしまう。

 

5.Mndsgn - Schwinn

youtu.be

最高なチルサウンドを生み出す最強のアーティスト。

マインドフルネスとかしながら聴くと効果がすごそう。

初見でアーティスト名読むのむずいよね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。