面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その8)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その8。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Andrew Huang - Changing

open.spotify.com

ロディアスでドラムンベースな一曲

非常に爽快感があって気持ちいい。

ムンべって基本的に暗めなイメージがあったから驚いた。

 

2.Dorian Concept - Failures III

open.spotify.com

複雑なメロディやリズムなのに楽曲として成り立っているのがすごい一曲。

彼の頭の中を覗いてみたい。

短いライブ動画もあるが演奏技術が半端なくてビビる。

youtu.be

 

3.婦人倶楽部 - そいえば台湾

open.spotify.com

100点中5000000点な一曲。

当時行ってた職場では普通に昼寝が可能な睡眠スペースが設けられており、そこで寝ながら適当にシャッフルしていたらこの曲が流れ出し、跳ね起きた。

何度聴いても好きが止まらない。

この曲を構成している全ての音を愛しています。

 

4.O2i3 - Melco, Melco

youtu.be

音の可能性が広がる一曲。

まさにエレクトロ×ジャズ。

O2i3の楽曲、まだまだ沢山聴きたかったなぁ。

 

5.CIRRRCLE - Too Fragile

youtu.be

トラックも歌声も最高な一曲。

こういうヴァイブスはとても高まる。

夕暮れ時にお散歩しているときに聴きたいね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。