面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(25歳 社会人3年目編 その3)

自分の音楽癖、25歳 社会人3年目編その3。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.水科みり - TIROHANGA

youtu.be

高速道路を走っているときに聴きたい一曲。

特有の疾走感で気持ちよくなれる。

実は自分、自動車免許持ってないんですよ。

 

2.ムーヴ - 諭吉佳作/men

youtu.be

芸術的音楽な一曲。

歌詞をよく見ると音ゲーについて書かれているらしい。まじかよ。

この楽曲が入っているアルバム、からだポータブルは全曲良いので全曲聴いちゃって。

 

3.坂本真綾,内村友美 - sync

youtu.be

サビの気持ちよさ500%な一曲。

自分が好きになる箇所は大体コード進行がいい感じなんだけどこの曲もいい感じなのかな。

自分では分析とかできないのでわからないけど。

 

4.蓮沼執太フルフィル - windandwindows

open.spotify.com

オーケストラが生み出す壮大な世界に酔いしれる一曲。

大きな優しさが去来する。

是非ともフルで。

 

5.colspan - Add

open.spotify.com

ジャジーエモエモな一曲。

2:00からのセクションがお気に入り。

こういう曲聴きながら時空を漂ってみたいよね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。