面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その12)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その12。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.DAOKO - anima

youtu.be

網守将平×DAOKOの楽しすぎる一曲。

アングラ性の高い芸術のような感覚。

1:46からの展開が大好き。

 

2.Saib - Ballad of Fallen Angels

youtu.be

美しい景色を観ながら聴きたい一曲。

会社からの帰り道、一駅前で降りてこの曲を流しながら知らない街並みの夜の景色を楽しんでみてはいかが?

少しの運動でも気分が良くなりますよ。

 

3.蓮沼執太フィル - Meeting Place

youtu.be

音楽ってこういうのだよなぁ、って感じる一曲。

まずは何も考えずに最後まで聴いてみよう。

もう一度再生するともっと楽しめるよ。

 

4.VivaOla, Jua, Wez Atlas - Vise le haut

youtu.be

この曲がyoutubeで5万再生しかされてないってありえなくない?

聴くだけでわかるセンスの良さ。

聴いた瞬間になんで自分は今までこの曲を知らなかったのか後悔するレベルで良曲だと思う。

この曲のジャケもありえないぐらいかっこいいんだよね。

 

5.Serph - sparkle

youtu.be

第六感が覚醒した気分になれる一曲。

様々なジャンルをフュージョンし、一つの曲にまとめている。

音の楽しさを再確認できる。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。