面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その13)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その13。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Mndsgn - Hope You're Doin' Better

youtu.be

エモチル力が高すぎる一曲。

MVもとっても魅力的。

Mndsgn自身がディレクターを努めているよ。

 

2.崎山蒼志 - Undulation

youtu.be

過去に弾き語りしていた曲のセルフカバー。

彼は音楽センスはもちろんのこと、ワードセンスも輝いているのが良い。

弾き語り動画もどうぞ。

youtu.be

 

3.SASUKEGood Gravity

youtu.be

かっこいい音を使いすぎている一曲。

作詞・作曲・編曲・MIX・ダンス、全てを一人でこなす当時18歳の天才。

ていうかなんでいい曲を作れる人たちって歌もうまくて声質も最高なの?

そんでもって8万再生しかされてないのは流石におかしい。

 

4.Stevie Wonder - overjoyed

youtu.be

サウンドは脳の何処かに存在していたけど正体はこの時期まで知らなかった一曲。

少し肌寒い海岸で夜空の星を見上げながら聴きたい。

やっぱり環境音を楽曲に取り入れるのはよいことだ。

 

5.MELLOW MELLOW - WANING MOON

youtu.be

キュートでノリノリな一曲。

音の流れに沿ってテンションがガツガツ上っていく。

MVのガーリィなキラキラ感も観ていて楽しい。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。