面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(23歳 社会人1年目編 その2)

自分の音楽癖、23歳 社会人1年目編その2。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.The Chemical Brothers - Eve Of Destruction

youtu.be

新譜が発表されて初めて聴いたのがこの曲。

すごい人達だということは認知していたけど今まで曲を聴く機会はなかった。

そのためかこの曲には一目惚れしてしまった。

0:25で急にベースとドラムだけになって雰囲気が変わるところ、いいよね。

てか水性ゴリラってなんやねん。

 

2.nelward - rad giraffe

youtu.be

以前紹介したnelward。大好きなので今後も度々紹介することになると思う。

この曲はかなり初期に制作されたものだが、この時点でもうわかる。

只者ではないと。

 

3.SASUKE - 平成終わるってよ

youtu.be

現在は原口沙輔名義でかなりイカしたボカロ曲を世の中に産み落としている天才。

一般ウケが良い曲も作れるなんてずるいよねぇ。ダンスも上手すぎるし。

この曲は新宿駅で迷ってるときに聴くとすごくテンションがあがる。

 

4.I am robot and proud - Uphill City

youtu.be

そうなんですよ、自分は社会人になるまでこのアーティストを知らなかった。

作り込まれた世界観から生まれる音。

クラシック音楽から電子音楽に移行している人ってなんでこんなにも魅力的な楽曲を生み出せるんだろう。

 

5.rei harakami - あるテーマ

youtu.be

そうなんですよ、自分は社会人になるまでこの(ry

唯一無二なサウンド

美しいエレクトロニカに心打たれ、足が自然と夜の海岸へと動いていく。

 

6.omniboi - Signals

open.spotify.com

おしゃれで楽しくって、胸が張り裂けそうになる一曲。

外国の知らないおしゃれな土地に行く機会があったらこの曲を流したい。

きっと脳汁が溢れて気持ちよくなれる。

自分海外に行ったこと一度もないんですよね。

 

7.ゆうゆ feat.ケムリクサ - INDETERMINATE UNIVERSE

youtu.be

イントロを聴いたら感動で全身に鳥肌が立つ一曲。

美しくてかっこいい。

ちなみにケムリクサは一話も観たことがない。

けものフレンズは観たんだけどね。

 

8.T-Square - 黄昏で見えない

youtu.be

タイトル通りとってもいい具合に胸が締め付けられる一曲。

この感覚、本当にたまらない。

この曲の作曲者はユーミンなんですってね。

そりゃあ好きだわ。

 

9.ももすももす - 木馬

youtu.be

自分にしては聴いているのが珍しい系のバンド。

サビの独特な感じがツボ。

可愛らしい歌声もGOOD。

いつもSpotifyで聴いてたからこの記事書くために初めてMV観たんだけどこんな顔してたんだ。

 

10.集団行動 - SUPER MUSIC

open.spotify.com

めちゃめちゃスーパーなミュージック。

集団行動は相対性理論を脱退した二人が結成したバンド。

知らない人は是非チェックしてみて。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。