面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その14)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その14。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Amelia Watson - Misteavous Myth-buster

open.spotify.com

かめりあが作曲したHoloMythのイメージ曲の一つ。

Vtuber嫌いな人でもインストなのでちょびっと聴いてみてほしい。

どう?かっこよくない?

 

2.yuma yamaguchi - ベガーズオペラ(feat. 七尾旅人)

youtu.be

0:58からの展開に思わず頬を濡らしてしまう一曲。

ズシンと心に訴えかけてくる曲っていいですよね。

なんていうかショックと心地よさが両立しているような。

 

3.Denzel Curry, Kenny Beats - So.Incredible.pkg

youtu.be

MVを観ながら聴くと謎が謎を呼ぶ一曲。

不思議な世界観に魅了されちゃうね。

この曲、ロバート・グラスパーverがあります。めちゃかっこいい。

open.spotify.com

 

4.Porter Robinson - Get your Wish (Anamanaguchi Remix)

youtu.be

感情を揺さぶり倒す良リミックス。

展開の緩急がかなりニクイ。

覚悟して聴かないとやられちゃいそう。

 

5.くじら - 金木犀 feat.Ado

youtu.be

Adoの歌唱力におったまげる一曲。

自分がボーカリストにあまり興味がないのも相まって最近TVでAdoが生で歌ってるのを見て度肝を抜かれた。

余談だが、自分は曲をディグる際に流行りの曲とか売れてる曲はあえて聴いていない。

理由はもう有名な時点でいい曲だということが確定しているのでいつ聴いてもいいし、街中やTVで聴く機会が必ず来るから。

なので有名な曲やアーティストをあまり知らないことがある。

これって逆張りなのかな。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

社会人2年目編は今回で終わり。次回から社会人3年目編。

それでは。