面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(23歳 社会人1年目編 その10)

自分の音楽癖、23歳 社会人1年目編その10。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Lone - Airglow Fires

youtu.be

幸せいっぱい気持ちよさMAXな一曲。

ジャジーに刻まれたハイハットやずっしりと重いサブベース、ちょこちょことくすぐるように差し込まれるサンプリングボイスに聴き心地の良いシンセコード。

じっくり味わっていると6分があっという間に感じられる。

水の上をぷかぷか浮いてるときに流れたらチルれる。

 

2.アサノハヤト - 啓蟄、嬰の足

www.youtube.com

変拍子なのに癖がない一曲。

戦闘曲に変拍子を使うのは理にかなってて良さみが深い。

そしてライザのふとももは太い。

 

3.Ghost-Note Fragile (feat. Philip Lassiter)

youtu.be

騙されたと思って1:34までは絶対に聴いてほしい一曲。

イントロの謎トークを抜けるとそこには新たな体験が君を待っている。

そうなったらもう虜よ。

 

4.Carpainter - Transonic Flight

open.spotify.com

ビートや音選びから知性を感じる一曲。

黙って聴いているとバチバチにやられてしまうので踊ろう。

Carpainter節ってどんな要素から感じられているんだろう。

 

5.長谷川白紙 - あなただけ

youtu.be

説明不要な名曲。

技術的にどうこう考える暇はない、音の良さを掴み取ろう。

インパクトのあるイントロってやっぱ最初に作ってるのかな。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。