面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(23歳 社会人1年目編 その9)

自分の音楽癖、23歳 社会人1年目編その9。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.かと*ふく(加藤英美里&福原香織) - プラタナスの下で待ってる

open.spotify.com

そこ下がるんか!?ってなる一曲。

イントロがGOT TO BE REAL - Cheryl Lynnを彷彿とさせるリズムで始まる。

サビの入り方びっくりするよね。

 

2.放課後ティータイム - おはよう、またあした

www.youtube.com

こういう方向性もあったんだってなる一曲。

けいおんの曲はだいたいロック感のある激しめの曲が多いので予想外な曲調。

ちょっと不思議だよね。

 

3.ELECTROCUTICA - Chaining Intention

youtu.be

ボカロを毛嫌いしている方にも聴いてほしい一曲。

音使いがキレイでとっても聴きやすい。

人ではなく、ボーカロイドが歌って曲が完成している感じ。

 

4.アズマリム - 人類みなセンパイ!

youtu.be

Vtuberオリ曲の最高傑作。

最初から最後まで可愛くて楽しい。

作曲者は・・・ゲフンゲフン。

 

5.Pogo - Soul Shine

youtu.be

サンプリングの使い方が美しすぎる一曲。

映画のサンプリングを多用し、人々を踊らせる。

他の楽曲も最高なので是非検索してみて。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。