面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(27歳 社会人5年目編 その1)

自分の音楽癖、27歳 社会人5年目編その1。

 

ついに時間軸が現代に追いついた。

ここからは現在までディグった曲を書き切るまで記載する。

そのあとはどうしようかな。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Steve Reich - Music for a Large Ensemble

youtu.be

音でときめくってなかなか無いですよね。

この曲はときめきポイントが何箇所かあって気持ちがいい。

洗練された音の流れに沿って高揚していく感覚。

 

2.Thundercat - How Sway

open.spotify.com

かっこよすぎて何回聴いても勝てない一曲。

こんなサウンド食らいまくるに決まってるじゃん。

すごいよ、天才だよ。

 

3.Cumulus Frisbee - Inner Inference

youtu.be

海を泳いでいると七拍子の波が襲ってくる一曲。

唐突に来るので心の準備が必要。

聴き出したら止まらない。

 

4.yuma yamaguchi - Resonance

youtu.be

こんな曲が眠っていたなんて、恐ろしい。

展開の見せ方がかっこよくて聴き心地抜群。

自分はフルートの音色が好きなので嬉しい。

 

5.Anatole Muster - Layers (feat. Morgan Ågren & Hadrien Feraud)

youtu.be

言わずと知れた名曲。

自分はPat Methenyライクなスキャットが入るとすぐメロメロになる。

構成もテクニカルで何度も聴きたくなる。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。