面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(26歳 社会人4年目編 その9)

自分の音楽癖、26歳 社会人4年目編その9。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.上原ひろみ,石若駿,馬場智章 - N.E.W.

open.spotify.com

映画BLUE GIANTの曲。

当時は轟音上映で観たんだけどすんごい感動した。

漫画読んでなかったけど良い映画だと確信していたので即効観に行った。

 

2.MSHR - Emergent Knot Traces I

open.spotify.com

何なのだこれは。

いろんなノイズ集?果てしなく理解しがたいがこういう作品があることが面白い。

みんなの好きなノイズはあったかな?

 

3.Oneohtrix Point Never - Chrome Country

youtu.be

声に出して読みたくなるアーティスト名No.1。

未来のチルサウンドのような感覚。

どういう世界観をお持ちなんでしょうか。

 

4.John Oswald - Open

open.spotify.com

まさに音のミキサー。

リズムを意識せずに鳴る素材たちはまるで子供が作ったコラージュのよう。

この感性、どうやって生み出すんだろう。

 

5.SAM WAITIN - SELECT

open.spotify.com

古き良きPS時代のレースゲーサウンド

こういうオールドサイバー感ってとっても心を惹きつけられますよね。

昔のサウンドも大事にしていきたい。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回で社会人4年目編は終了。

次回はいよいよ2023年へ突入。

それでは。