面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(25歳 社会人3年目編 その2)

自分の音楽癖、25歳 社会人3年目編その2。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.パソコン音楽クラブ,長谷川白紙 hikari

open.spotify.com

ほどよい暖かさを持つアレンジと白紙くんの歌声で光となる一曲。

とってもいいリフだよね。

頭を抜いたコードのリズムも素敵。

 

2.梅井美咲トリオ - Seek

open.spotify.com

上原ひろみの遺伝子をひしひしと感じる一曲。

実はかなりの若手らしい。

音楽の未来は明るい。

 

3.connie,小田朋美 - グリッター

youtu.be

グリッターがみえる一曲。

キラキラしたものと刻まれたリズムは相性が抜群。

女の子じゃなくても楽しくなっちゃうよね。

 

4.吉澤嘉代子 - サービスエリア

youtu.be

美しくも儚い歌詞が沁みる一曲。

サービスエリアっていう題材が面白い。

MV観ながら聴くとしんみりしちゃうね。

 

5.mekakushe - ばらの花

youtu.be

独特な世界観が気持ちいい一曲。

矢野顕子のような惹き込まれる歌声。

メロディラインが楽しいですよね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。