面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その2)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その2。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.んoon - Gum

youtu.be

新たな音楽の1ページを追加してくれる一曲。

曲調としてはネオソウルに近いのかな?

バンドにハープがいる新感覚。

 

2.kiki vivi lily - Copenhagen

youtu.be

デンマークのエモを感じられる一曲。

柔らかさのある歌声に硬いリズムが合わさって面白い。

作曲は冨田ラボ

 

3.DEPAPEPE - in your eyes

youtu.be

僕たちの旅はここからはじまる、的な一曲。

かなりの爽やかサウンド

目を閉じればサンサンと輝く太陽の光が海岸沿いに降り注ぐ。

 

4.パスピエ - 真昼の夜

youtu.be

なんだこれは、一体どうなっているのだ、って感じの一曲。

好きな人にはバシッとツボに入るはず。

真剣に聴こうとすると酔ってしまうので聴こえてくる音たちをそのまま受け取ろう。

風邪ひいてるときの夢のBGMにピッタリ。

 

5.東京木曜楽団 - ゆかいな賢者たち

open.spotify.com

アレンジがしっとりビターでかっこいい一曲。

ソーシャル・ジャスティス・ウォリアーについて書かれた曲らしい。

ベランダでタバコすうのやめろや、という曲も面白いので是非聴いてみて。

youtu.be

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。