面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(24歳 社会人2年目編 その3)

自分の音楽癖、24歳 社会人2年目編その3。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.The SIDH - Iridium

youtu.be

エレクトロ・ケルト・ロックなバンド。

ケルト音楽を全然聴かない人でもこのかっこよさは十分に伝わると思う。

逆にケルトが好きな人はすぐに心が奪われるでしょう。

 

2.Limonène - Please Stop The Music

open.spotify.com

Limonèneはkamome sanoとみかん汁のユニット。

サビが大好きなのよ~。

歌詞も可愛くて良き~。

 

3.RHYMESTER - After 6

youtu.be

不思議な浮遊感で吸い込まれそうになる一曲。

日常でこの曲が流れたらカッコつけちゃいそう。

電車の中でめっちゃノリノリになってる人とかその時は恥ずかしい人だなって思うけど音楽であそこまで感情を動かされているのってなんかいいよね。恥ずかしいけどね。

 

4.福原遥 - ハンドメイドセカイ

open.spotify.com

あのまいんちゃんが歌ってんじゃん、な一曲。

しかもゴリゴリのエレクトロサウンド

こういう方向性もあったんだなぁ。

 

5.Amherst - Pop Rocks

youtu.be

こういうサンプリング曲好きになっちゃうんだよな~。

素材と素材の間に生まれる休符が生み出すグルーヴがなんともまあ美味で。

楽しいから踊っちゃえ。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。