面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(25歳 社会人3年目編 その7)

自分の音楽癖、25歳 社会人3年目編その7。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.坂本龍一,渡辺香津美,矢野顕子 - I'LL BE THERE

youtu.be

一日の終わりに噛み締めながら聴きたい一曲。

渡辺香津美のギターソロって絶対に何かしらの言語を発していますよね。

あまりにも素晴らしくて。

 

2.山本真央樹 - Precious Days

open.spotify.com

これからのフュージョン界を背負っていく一人、山本真央樹による最高に切ない一曲。

このサウンドなんだよね、自分が聴きたいものって。

明るさの中に隠しきれない切なさ。

すっごく楽しい一日だったけどもうこんな楽しい日は来ないのかもしれないっていう不安が来る感じ。

 

3.FLOOR BABA - WIGGLECORE

youtu.be

謎の疾走感、謎の中毒性な一曲。

楽しすぎないか?この曲は。

使ってる音色も独特でときめきを感じる。

 

4.春野 - Love Affair

youtu.be

彼の歌声に思わず魅了されてしまう一曲。

優しいような切ないような。。

春野の歌声からしか得られない栄養素。

 

5.Robert Glasper & Lalah Hathaway - Show Me Your Soul

youtu.be

サビの帰宅感が尋常ではない一曲。

完全にサウンドがおかえりなさいって言ってる。

夜の住宅街で香るどこかの家庭の夕飯の匂いを嗅ぎながら聴くとチルれそう。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。