面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(27歳 社会人5年目編 その7)

自分の音楽癖、27歳 社会人5年目編その7。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

youtu.be

最高なフューチャーファンクな一曲。

イントロからの繋ぎがイカしてる。

ベースの調整が程よい。

 

2.x w x - yeule

youtu.be

すごい、ほんとにかっこいい。

yeuleの由来がFFのキャラなのも熱い。

次世代POPの最先端な感じ。

 

3.Pharoah SandersLove Will Find a Way

open.spotify.com

愛は道をみつけるだろう。その通り。

1:25から永遠に鳴り続ける4小節のフレーズ、実に聴き心地が良い。

特に好きなのは3:14から唸るように産声をあげながら始まるサックスソロ。

こういうのを待っていた!かっこよすぎる!

時折見せる人間の叫び声のようなサックスの音色。

全く不快感はなくむしろ落ち着く。

入れ替わるように鳴り始めるギターソロも必聴。

 

↑の文章は昔書いた記事からそのままパクりました。

文字いっぱい書いててえらいね。

 

4.Yaeji - Raingurl

youtu.be

聴いた瞬間にハマって一時期はこの曲しか聴いていなかった。

ゲキシブサウンドすぎる。

Yaejiってカリスマ性がありすぎてる。

 

5.Pedro Martins,Chris Fishman,Daryl Johns - Polos

open.spotify.com

一言で表すとすれば最先端のジャズ。

いろんな世界観を一度に脳みそに押し込まれるがとても浮遊感があり気持ち良い。

どこか懐かしい気持ちも生まれ、エモが加速していく。

このアルバムはサンダーキャット、エリック・クラプトン、JD Beckが参加しており,

かなり聴き応え抜群である。

 

これも昔の記事から引っ張ってきた、手抜きだね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。