面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(27歳 社会人5年目編 その8)

自分の音楽癖、27歳 社会人5年目編その8。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.空気公団 - 何度大人になったって

open.spotify.com

んんんーーーーーすごく良い!!!

自分の中ではNEXTユーミンのような立ち位置。

好きな要素がめっちゃ盛り込まれている。

 

2.omniboi - Ghost Town, USA

open.spotify.com

聴いているとどこか別の次元を漂っているかのように感じられる。

音それぞれの気持ち良さが強い。この曲は本当に気持ちよい。

始まりから哀愁を感じ、0:36から繰り出されるお布団のような安心感に包まれ、時折顔を覗かせるサンプリングボイスが暖かさをくれる。

1:13で急にストリングスが入ってきたと思ったらカービィの吸い込み音に吸収される。

いいなぁやっぱ。

 

3.市川空 - 星の巡りが悪いなら

open.spotify.com

もう本当にすごい。

この曲で市川空を初めて知ったが、長谷川白紙、浦上想起、網守将平などを初めて聴いたときの喜びと同じものを感じた。エーテルが感じられる。

すごすぎてこの曲が入っているアルバム「原石!!!!!!」の全曲をお気に入り登録してしまった。

この曲に出会ったのは朝、揺られながら会社に行く電車内だった。

聴いた瞬間の自分の耳が浄化されてゆく感覚を今でも覚えている。

あぁ、これだよな、俺が求めていた「音」って。

本当に好き。好きすぎて仕事中に頻繁にトイレの個室に籠もってはワイヤレスイヤホンを使ってバレないようにこっそりとちびちびと味わったのだ。

仕事はちゃんとやらなきゃ駄目だけどね。

最近CDが発売決定したよ。もちろん予約したよ。

全曲最高だから聴いてね。

 

4.nelward - trippin on a hole in the sky

youtu.be

大好きなnelwardの曲。

この人の曲は無条件で好き。

聴く前から好きだもの。

 

5.Daniel Santiago & Pedro Martins - Curupira Modernista

youtu.be

左右からヘブンリーサウンドが聴こえる一曲。

赤ちゃんの子守曲として流してあげるのはいかがでしょうか。

もっと再生されるべきでしょこれは。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。