面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(25歳 社会人3年目編 その13)

自分の音楽癖、25歳 社会人3年目編その13。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Jean-Luc Ponty - Don't Let The World Pass You By

youtu.be

1978年の時点でこのサウンド。。

音楽の先駆者たちは本当に偉大だ。

今の時代にポっと出てきても違和感どころか新しく感じちゃうね。

 

2.Ginger Root - Weather

youtu.be

世界観、音色、MVの雰囲気全て良しな一曲。

ポップを極めてる人の曲楽しすぎワロタ。

あえてアナログ感を出してるのもニクイ。

 

3.The Shanghai Restoration Project - Tactile Sonic Glide

open.spotify.com

バスドラが鳴り始めたらもう夢中になってしまう一曲。

ポリリズムのような入り方ですぐに馴染んでいく。

全体的にロボット工場みたいな空気感があって好き。

 

4.James Landino - Hide And Seek (Osu Edit)

open.spotify.com

アコーディオンやバイオリンのサウンドが心地よい一曲。

この曲は力強いのに繊細で切ないところがツボ。

外では明るいのに家ではめちゃめちゃ暗い女の子みたいな。

 

5.Clown Core - infinite realm of incomprehensible suffering

youtu.be

過激な見た目ですごい曲を生み出し続けるClown Coreの優しい一曲。

Clown Coreはやることすべてがイカしてるので是非検索を。

中の人はルイス・コールとサム・ゲンデルだと予想されているが・・・?

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回で社会人3年目編は終了。次回は社会人4年目編。

段々と現代に近づいてきた。

それでは。