面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(26歳 社会人4年目編 その6)

自分の音楽癖、26歳 社会人4年目編その6。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.松木美定 - 人生の銀幕

youtu.be

この人の歌い方が本当に好き。

こういう声質の歌い方ってなんか名前ついてるんですかね?

サウンドも好きだし非の打ち所がない。

 

2.Eldia - Regret (feat. UNIT KAI)

open.spotify.com

サウンドがかっこよすぎて一生聴ける一曲。

こういうのを待っていた。

何時間でも聴ける優しいサウンドを。

 

3.The Beatles - Hello, Goodbye

youtu.be

小学校の英語の授業で歌わされて以来、やっとこの歳でビートルズサウンドに真剣に触れ合う。

この曲は脳みそに刷り込まれているのでとても好き。

でも、実はRevolution 9のような実験音楽寄りのほうが好みだったりする。

 

4.水夏える - プレパララ

youtu.be

爽快感が半端ないエロゲのBGM。

ポップなエレクトロにピッチ高めの声ネタでとってもハッピーになれる。

VGMでこれ聴けるのって相当いい経験だよ。

 

5.James Taylor Quartet - Free your mind

youtu.be

ベースラインに恋する一曲。

自分はjamiroquaiを崇拝しているのでアシッド・ジャズが大好物。

この空気感だよね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。