面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(26歳 社会人4年目編 その8)

自分の音楽癖、26歳 社会人4年目編その8。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.小田和正 - between the word & the heart-言葉と心-

open.spotify.com

誰にでも救いは訪れる。そんな一曲。

自分はあまり歌詞に興味が無い方だが、小田和正だけは歌詞を音に乗せてちゃんと聴かせてくれるので大好き。

雄大な編曲がとても意外で面白い。

 

2.COLTEMONIKHA - Fantastic Fantasy

youtu.be

とってもKawaiiけど開ける仕組みが複雑なおもちゃ箱、って感じの一曲。

やっぱり特有の雰囲気でメロメロになるね。

サンキュー中田ヤスタカ

 

 

3.Pat Metheny Group - Have You Heard

youtu.be

This is Pat Methenyな一曲。

めっちゃ爽やかで気持ちいい。

君にもこの音が聴こえるかい>?

 

4.フレネシ - キュプラ

youtu.be

この曲調でこの歌声を使うのはずるいよぉ~な一曲。

こんなことされたら心を奪われてしまう。

そりゃあこのサウンド好きになるでしょ。

 

5.Basia - Drunk On Love

youtu.be

かっこよくて切ない音を聴かせまくる一曲。

コードを聴いて起こるショックが程良くて気持ちがいい。

こうピリピリ来る感じ?

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。