面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(23歳 社会人1年目編 その12)

自分の音楽癖、23歳 社会人1年目編その12。

 

出来るだけ聴きやすいようにyoutubeのリンクを貼るが、どうしても動画がない場合はSpotifyのリンクとしている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.木梨憲武 - GG STAND UP!! feat. 松本孝弘

youtu.be

どんなときでも立ち上がることが大事だということを教えてくれる一曲。

芸能人が歌ってる楽曲でこんなにファンキーな感じのがあったんだ。

ギターはB'zでお馴染みの松本孝弘

 

2.Shook - Wind On The Water

youtu.be

懐かしいあの頃を思い出す一曲。

美しく切ないピアノリフに重ためなベースが乗っかり、エモが加速する。

後悔しているあの頃の思い出もこの曲を聴きながら水に流そう。

 

3.sui sui duck - 春の雨

youtu.be

あ~しっとり落ち着いた青春曲ね~、と思っているとサビで覆される一曲。

やっぱり自分はサンプリングボイスを刻むのが好きすぎる。

大きなEMOを楽しもう。

 

4.Madeon - No Fear No More

youtu.be

心のヴァイブスが高まる一曲。

激しすぎず、遅すぎず、ちょうどいいBPM

土曜日の昼下がり、何も予定がなくただひたすらに時間を浪費しながらこの曲を聴くととてもチルれる。

 

5.KNOWER - Window Shop

youtu.be

KNOWER初期曲の一つ。

まあみんなならイントロを聴いただけでやばい曲だってことがわかるよね。

そんで才能ある人って昔からすごいんだよね。

ついでにこれも聴いておく?

youtu.be

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。