面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(19~22歳 大学生編 その4)

自分の音楽癖、19~22歳 大学生編その4。

 

youtubeで紹介できる分だけなので全てを載せることは出来ないが、覚えている限りの曲は記載していく。ある程度は年代順だが、思い出した順番に書き連ねている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Gancher & Ruin

youtu.be

ツイッターのフォロワーが優勝できる曲といって上げていた一曲。

確かに、耳の中で争いが起こって聴いてるうちに自軍が優勢になって優勝する。

攻撃的なサウンドが心地よく感じられるのは何故だろう。

その謎を解明すべく、我々はアマゾンの奥地へ向かった...

 

2.グランブルーファンタジー

youtu.be

大学人生と金をすべて捧げたと言っても過言ではないソシャゲ。

効率厨だったため、音は全ミュートにしていたが、リヴァイアサンと戦うときだけBGMをONにしていた。

和の感じ、たまらないですよ。

 

3.ペルソナ5

youtu.be

世界一おしゃれな戦闘BGM。

自分はサビのコードとベースラインがありえないぐらい好き。

歌詞もおしゃれでかっこいいので知らない方は翻訳して読んでみてね。

 

4.女王蜂

youtu.be

個性溢れる最高のバンド。

金星はとにかく爽快で気持ち良い音をかき集めたような一曲。

いますぐこの曲を流しながらネオン街を疾走しよう。

 

5.Michael Franks

youtu.be

歌声がGOD TIER。

聴いた瞬間に彼のペースに持っていかれてしまう。

楽曲もシャレオツでまったりとした時を過ごせる。

 

6.Paris Match

youtu.be

土曜日になったら聴きたくなってしまう一曲。

朝でもお昼でもドライブでもなんでも合う。

やっぱり楽しさをくれる曲はいいよね。

 

7.KID FRESINO

youtu.be

ビジュアルも声も完璧な存在。

かっこよすぎてシビれる。

Eazy Breezyも最高なのでこちらも聴いてほしい。

youtu.be

 

8.Louis Cole

youtu.be

一人でなんでも出来ちゃうマルチプレイヤー

やること全てがかっこよくみえるしカリスマ性がゲキヤバ。

憧れ。

 

9.KNOWER

youtu.be

ルイスといったらKNOWER。

いい感じにぶっ飛んでてかっこいい。

THE GOVT. KNOWSが好きすぎてカットアップエディットを作ってツイートしたらGenevieveからファボをもらったことは一生忘れない。Genevieve

 

10.Jonah Nilsson

www.youtube.com

一番好きなキーボーディスト。

いつみても笑って演奏しているところがかなり好き。

彼のリハモセンスはかなりやばい。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。