面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(16~18歳 大ディグ時代編 その6)

自分の音楽癖、16~18歳 高校生編その6。

 

youtubeで紹介できる分だけなので全てを載せることは出来ないが、覚えている限りの曲は記載していく。ある程度は年代順だが、思い出した順番に書き連ねている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Laszlo x WRLD

youtu.be

水、冷たさ、ブルー。

水の音が使われている曲はだいたい好き。

昔に参加した六本木でやった「LILIUM X2 RELEASE PARTY」でkamome sanoが1曲目からかけてて最高にぶち上がった。

 

2.安井洋介

www.youtube.com

KeyoriっていうLoL芸人youtuberが流していたのをキッカケにドはまりした一曲。

安井洋介が作り出す音はなんでこんなにも心地良いんだろう。

この曲は元々バーチャロンのキャラテーマ用に作っていたらしい。

 

3.GGアレスタII

youtu.be

Square Sounds Festival Tokyo 2013 After PartyでTappyが流していた最高のVGM。

長らく原曲を探していたものの分からなかったのでツイッターで直接本人に聞いた。

この曲もかなりブルーを感じる。

VJ映像がめちゃバブルだったからかも。

 

4.Todd Terje

youtu.be

中毒性がかなーり高い一曲。

独特な世界観で自然と聴いている人の体を揺らす。

曲の時間自体6分半あるけど20分ぐらい聴いていても飽きないんじゃないかな。

 

5.Naturally 7

youtu.be

最強アカペラ集団。

全部人の口から出せる音ではないけれどベースとギターがかなりキテる。

全てのハーモニーに感謝せざるを得ない。

 

6.Kots

youtu.be

Kotsは神。

 

7.ロックマンゼロ

youtu.be

みんな大好き梅垣ルナの名曲。

小学生の頃は友だちが持っていたロックマンゼロ1,2しかやったことがなく、幼い頃に出会っていたらもっと良く聴こえたのかな、と今でも悔いている。

 

8.上原ひろみ

youtu.be

おしゃれな青い炎から漂う蜃気楼を見ながら温かさを感じている、そんな一曲。

夏になると絶対に聴きたくなるので一年に一回は必ず聴く。

 

9.100DEADRABBITS

youtu.be

Nintendocoreっていうジャンルのバンド。

ブルータルデスメタルにハマっていた頃に発掘した。

なんで好きだったのかは忘れたけど音楽としてこういうのを聴くのは楽しいよね。

 

10.Mario killed Pikachu

youtu.be

多分この曲はNintendocoreで一番有名。

バンド名から曲名まで全ての磁力が強すぎる。

昔っから強いアングラ感にとても惹きつけられてしまうのよね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。