面白いものを書き溜める。

思考の書き出しです。

音楽癖(19~22歳 大学生編 その2)

自分の音楽癖、19~22歳 大学編その2。

今日は書くのが遅くなってしまったため、5曲で。

 

youtubeで紹介できる分だけなので全てを載せることは出来ないが、覚えている限りの曲は記載していく。ある程度は年代順だが、思い出した順番に書き連ねている。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1.Colate

youtu.be

ありえないぐらい好き。

どのぐらい好きかというと、葬式で流してほしいぐらいに好き。

SoundCloudで曲をディグっているときに見つけた一曲。

色々な音が次々と流れるが、全てがお互いに邪魔しておらず、ハーモニーとなって鼓膜を揺らす。

同氏のリミックスも最高なので是非聴いてほしい。

youtu.be

 

2.アイカツ!

youtu.be

残念な事件があってから話題に出しづらくなってしまった一曲。

でも、楽曲は関係ないって思ってるので。

アイカツの楽曲はすべてクオリティが高いので子供向けアニメだと思って毛嫌いしている人も騙されたと思って聴いてほしい。

ストーリーも結構面白いのでアニメも是非。

 

3.Charisma.cоm

youtu.be

どこかの箱でColateが流していた一曲。

洗練されたリズムが楽しい。

二人の雰囲気も良い。

 

4.Akira Complex

youtu.be

RIP

このリミックスはどこかの箱でUjico*が流していたのを聴いて知った。

いくらなんでも最高すぎるよ。

そして、いくらなんでも早すぎるよ。

 

5.M2U

youtu.be

迫りくる気持ち良い音の波でサーフィンをしているような一曲。

この曲を大音量で聴くことに一時期ハマっていた。

余談だが、音楽を仕事にしている人たちってどうやって耳の健康を維持しているんだろう。

MIXしてる人とか鼓膜の消費がエグそう。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

今回はここまで。

それでは。